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【*重要*】ビジネスで使うコピーの話!
こんにちは!
今日はネットビジネスをする上で
避けては通れない
『コピーライティングの7つの基本』を
お話ししたいと思います。
コピーライティングは、
ビジネス上でもっとも重要なスキルの1つです。
それ1つで、
アクセス数が何十倍、何百倍と変わってくるし、
商品やサービスの売上も変わってきます。
そこで本日は、
効果的なコピーライティングの7つの基本をしっかりと抑えることで、
WEBメディアやWEBサイトの運営に役立ててもらいたいと思います!
1:【目的】
まず最初に・・・
コピーライティングの目的って何だと思いますか?
ブログ、メールマガジン、セールスレターでも、
あなたは文章の一文字一文字に目的を込めて書いていますか?
全米で最も有名なコピーライターの1人、
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コピーライティングの目的は、
最初の文章を読んでもらうことだ。
そして、
最初の文章の目的は、
次の文章を読んでもらうことだ。
そうやって、坂を滑り落ちるようにすべてを読ませるんだ。
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文章を次から次へと読み進めるうちに、
最後まで読んでしまい、
読者が気付いたときには、
あなたが望む行動を取っている。
それを「滑り台効果」と呼ぶそうです。
「滑り台効果」はコピーライティングの原点です!
ほとんどのライターは結論を書き急いでしまう。
しかし、
重要なのは結論そのものより結論までの流れということです。
2:【前提】
コピーライティングの大前提は、
誰が読んでも単純明快で
分かりやすいものにするということです。
分かりやすい文章を書くためなら、
文法に従う必要はないという事です。
アメリカに1つ面白いデータがある。
大学教育を受けた人のうち75%は、
①運動と血圧に関するグラフを理解できなかった。
②新聞の小難しい記事の意味を完璧に理解していなかった。
③クレジットカードの利率や年間手数料を理解できなかった。
文章はできる限り簡単で単純に書くようにしよう。
「文章が分かりにくい!」と不満を持つ人はいるが、
「文章が分かりやすすぎる!」という文句を言う人は、
一人もいないという事です!
>>今回はここまでです!
次にまたお会いしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました!