◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

全ては自由で失敗するも成功するのもあなたが選んでます。


最近、就活が嫌いだの
仕事がうざいだのと愚痴を聞いていて




思った事があります!



『全て自由』



ってことです。



私がビジネスするのも
あなたが今私のブログを見ているのも
おじいさんが酒を呑み愚痴を吐くのも
若くして成功するのも

全部自由です。



私はいつもこう考えてるんです。



何かを本気で変えたいなら
それに相応しい何か捨てなければならないと。



実は私はかなりの数の相談やコンサルをしていて
共通な点を発見しました。



なるほどな。と



その発見が出来た事が
ここ最近の大きな収穫でした。



一体これを収穫するまで
どれだけの人とお話したかわかりません。



金額にしたら数十万ってとこでしょうか。



成功するも失敗するも
全ては自由で



自らが望めば必ず
叶うんです。



ここであなたは一つ
疑問に思うかもしれません。



そんな事はない。
世の中成功できない人もいる。



自由なんかじゃない。



自由だったら今頃…………………



でも自由なんです!!



ではなぜ
成功する人
失敗する人



自由なのになんで失敗する人のが
多いのか。



自由だったらもっと成功者が現れても
いや生きてる人、みんな成功したいはずなのに



成功する人のが少ないのか。



答えは



本気で変えたいこと



成功するに相応の何か捨てなければならないのに



捨てる「何か」を間違えていること。

または捨てられてないからなんです。




大多数の人は
自ら諦め。



意識が高く頑張ってはいるけど
うまく行かない人は
捨てる何かを勘違いしてしまってるんです。



もっとわかりやすく言うと
ボタンを掛け違えてるだけです。



そのボタンを一つ一つ掛け合わせる作業さえ
出来れば成功の一歩に繋がります。



想像しながら
次の話を読んで下さい。



私の尊敬する
ある一人の男のエピソードです!



彼は物心ついた頃に
いじめにあいました。
それは小・中・高



場所が変わっても
時が変わっても
人が変わっても



変わらなかったんです。



無視されたり
蹴られたり



教科書を破られたり
喋っても空気扱いされ



彼は対人恐怖症になり



どんどん学校にも行かなくなり
友人は愚か



親とすら会話をしなくなり
自分の世界の殻にこもりました。



そんな彼にも受験が来ました。



そう大学受験です。



もう一度チャンスが来た。
今までは酷い目に会って来たけど



これで変わるんだ!!



友人も彼女も作って
キャンパスをみんなと歩いて



楽しいキャンパスライフを楽しむんだと。



彼は勉強し都内でも人気のある
大学に進みました。



そして春が来て
学園生活が始まりました。



ただ彼には一つ
それまでに超えなくてはならない
壁がありました。


それこそ生涯掛けて超えなくてはならないほど
彼には大きな壁でした。



それはコミニュケーションでした。



そう彼は長年のいじめのため
誰かに自ら話しかける事が
出来なくなっていました。



彼は数ヶ月して
どんどんキャンパスに足を運ばなくなりました。



自分の描いキャンパスライフとは
かけ離れた現実



みんながワイワイしてるキャンパスで
自分一人だけ寂しそうにポツリと歩く、



どんどん自信もなくなり
何度も何度も自◯を考えるけど
怖くて出来やしない。



彼は気付ば
ただただ家でパソコンと睨めっこ
そんな毎日になりました。

彼は悔しいと毎日泣きました。
俺の人生こんなで終わりには
したくない。



イベサーとかで
チャラチャラしてるやつとか
遊んでばっかの大学生にバカに
されたまま終わりたくない。



彼は変わりたいと決意しました。



そしてある日の
出来事が彼を突き動かしました。



たまたま数少ない友人に飲み会に誘われて
中々話せない中、周りは楽しそうに飲み出します。



会話が弾み彼の隣の女の子がこう言うのです!



「金持ちと付き合いたい!!」



全く声を発しなかった彼が思わず、
「やっぱり金持ちがいいの?」



と聞いたら周りの女の子全員が口を揃えて



「当たり前じゃん!!」



と言うのです!!



彼は決断しました!



金持ちになると。



そしてネットでビジネスの世界を知りました。
あるネット起業家のとても有名な方の
ページを見て



その華やかな世界に憧れ
俺もあんな風になりたいと



そして彼は勇気を振り絞って
ビジネスを始めるんです。



・何十万もするコンサル

・何万もする情報

・何万もするDVD




何回も購入して
何度真面目にやっても成功できない。



そんな中とある少年と出会い
その少年の師匠と呼ばれる先生と



ビジネスをするんです。



そして初めて収益が出ました。



30万円の収益です。



彼は少年と本来半々の15万ずつの取り分でしたが
それを持ち逃げしてしまったんですね。



本来、少年や師匠と喜びあうはずの
30万円を……..



完全にダメ人間となっていました。



その後、彼はまた変なビジネス塾に入り
ビジネスをするもうまく行かず



酷く落ちぶれていました。



少しは人と話せるようにもなったし
ほんの少し夢も見えて来た。



でも気づけば借金は150万を超え
日々結果も出ず、



どんどん自分に失望して行きます。



そんな彼をSNSで見ていた少年が
彼にメッセージを送るんです。



『大丈夫?』と



彼はびっくりしました。
裏切ったはずの少年から心配されたと



そして少年に会おうと言われ
彼と出会い、ちゃんとした師匠の元で
ビジネスを教わり、



今では月に70万から100万を安定的に稼いでいて
私の尊敬する一人となりました。



彼の人生は今となっては過去からは想像もつかないくらい
変貌を遂げました。



彼はこういつも言います。



『誰だって成功は出来る。
ただ少しボタンをかけ間違える。
小さな子供のように。



だからひかりくん僕は
その掛け違えたボタンを掛け直してあげたい』



私はこれにいつも胸打たれます。



そしてその度に私もそう思いますと
心のうちで返事をします。



彼がどう何を掛け違えていたかまでは
話してくれません。



ただ私も知るその人から始まる数々の人に
彼はたくさんのことを教わり変われたんだと思います。



誰だって



成功は出来ます。



ただ失敗も出来ます。



それは実に自由なことです。



ただそれを選ぶのはあなた次第です。
もし本気で成功したいなら



その掛け違えたボタンから直してみて下さい。



もしそれがわからない時は私に連絡を下さい。



私は喜んで直します。



彼のように人生を変えて笑顔になる人を
より多く生み出すために。



私がそんな彼に変えてもらったように。




【こんな人は私に一言声をかけてください】

・行動したいけど、何をしたらいいかわからない人

・起業したい人

・ネットビジネスがなかなか上手くいかない人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の道に進みたい人

・同い年の遊んでるやつらと違う道に進みたい

・大切な人を守れるようになりたい

・人生相談したい