◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

【必須】持っていれば絶対に稼げる3つの必須スキル!!?

f:id:next0617:20161008025126j:plain

 

こんにちは、脱サラしたSTAPです!

 

今日は、

ネットでお金を稼いでいくにあたって

どんなスキルを身につければイイのか・・・

 

さらに、

そのスキルはどうやって伸ばせばイイいのか。

ここにスポットを当てて

お話ししていきたいと思います。

 

まず、

ネットビジネスをやるには

どんなモデルをやるとしても

何かしらのスキルが必須になってきます。

 

私の経験上、

成功した人や、成功するであろう人は

必ずと言って良いほど

下のスキルのうち一つを持っている人たちでした。

 

 

1、『コピー力』

ネットビジネスは、

基本的にお客さんと

直接お会いすることはありません。

 

お客さんが見るのは、

あなたの作った

「文章」を読むことになります。

 

もし、

その文章が拙く何の魅力もない文章では

誰も文章の次を見てくれません。

 

コピーとは、

コピーの次を見させるためのものです。

 

どんなに良いコンテンツも、

商品も動画も画像もあったとしても

文章が分かりづらいと誰も気に留めてくれないのです。

 

基本的に、

ネットを徘徊している人は

「開かない」「見ない」「興味ない」です。

 

この三つの壁を乗り越えるためのものが

『コピー』だと思ってください。

 

コピーが上手いだけで

年収1億を超えてる人も知ってますし

それだけ大事だということです。

 

もし、

文章に自信があったり

興味があったら勉強してみてください。

 

コピーを学ぶには

教材を買うか

ネットで調べるかすれば

基本的なことは学べます。

 

それ以上を学びたい場合は

私やネットで弟子を募集している人について

勉強してみてください。

 

 

2、『営業力』

2つ目は営業力です。

 

正直、

元営業マンの方や

現役で営業職をやられている方は

めちゃくちゃ有利です!

 

僕も1年間営業職をやっていました。

今稼いでいるのも、

その経験あってのことだと思います。

 

お金の本質の話ですが、

お金は結局

人から人に動くものなんですよね。

 

投資も商売もなんでもそうです。

上ではコピーが大事と言いましたが、

営業力で「会話」するなどすれば

 

いくつものタームを飛ばして

収入を得ることも可能です。

 

つまり、

会話まで持っていけば

どんな商品も売れるので

とても有利になれるということです。

 

事実、

私の知っている業界のトップ陣は

元営業マンばかりでした。

 

営業力はネットビジネス以外でも

使うことのできるスキルです。

勉強していても損はないでしょう。

 

営業力のつけ方は、

正直な所、

どこかの営業部で経験を積むしかないと思います。

 

もしくは、

営業のコンサルを行っている会社があるので

そこで学ぶのも手だとおもます。

 

ですが、

営業は経験ありきな所があるので

「今、営業やってる!」って人は

その力を伸ばしてください!

 

 

3、『集客力』

最後は集客のスキルです。

 

ビジネスをしていない人からしたら

『集客って何?』って感じだと思いますが、

ネットビジネス経験者からすると

この「集客」の部分で諦める人は多いと思います。

(私もめちゃくちゃ苦手です・・・)

 

確かに難しいですよね?

しかし、集客ができないと

そもそも物が売れないし

アフィリエイトもできない・・・

 

集客が入らないとすれば

「転売」くらいかなと思いますが、

転売でも集客のスキルが使えることもありますし、

あったほうがいいですね。

 

集客さえできれば、

絶対に食いっぱぐれない感もありますし、

集客力を欲しがっている組織

たくさんありますので、

そういう形の需要も大きいです。

 

ネット上での集客といえば、

いかにSNSと広告を使いこなすかです。

 

半分マーケティング要素がありますが、

ここがしっかりしているだけで

キャンペーンの成功率はグーンと上がります。

 

集客スキルを高めたい場合は、

日頃からSNSを使って慣れることや、

上手い人に聞くのがいいでしょう。

 

コメントなどを残してくれれば

実際に私がお教えすることも可能なので

是非一声をかけください!

 

 

今回はここまでとします!

最後までご覧いただきありがとうございました!