◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

【夢☆実現プロジェクト】成功を手にするためのマインドマネジメントとは?

こんにちは!

 

先日、中本というめちゃくちゃ辛い
ラーメンの専門店のお店に行きました。@新宿店

 


メニュー全てが本当に
全て辛そうなものばかり!

「もうこれって人間が好きで
食べるものではないよね?笑」

っと真っ赤なラーメンが
出てきた時はびっくりしました。


見るだけで私は舌が辛くなりました。
本当は辛いのが苦手なんですけど笑


だってずっと舌にヒリヒリとした感じが残るのが
あまり好きではないんです。

 

 

じゃあなんでわざわざ

苦手とわかっていて食べたの?

 

って思いますよね。

 


そこで

今回は、

「苦手なことに挑戦する」

についてお話しします。

 


✅ なぜ苦手なことに挑戦?

人はみなそれぞれに個性があり、
十人十色です。

その人によって、
いろんな考え方があり、
いろんな性格がいます。

そして

 

もちろん苦手な事や、
嫌いな事も人それぞれ違うはずです。

 

 


例えば、
私自身、元々人前で話す事や
プレゼンという事が本当に苦手すぎて
きらいでした。

なぜなら人の顔と目を見て話す事が
恥ずかしくて、自分がどう思われるのか
を気にしてしまうからです。

ただ、気づけば今では
300人とかの前でも話せるように
なったり、

一対一でプレゼンも
できるようになったり、

逆に、苦手や嫌いというものが
今ではどんどん好きで
のめりこんでいっています。
 

私が思うに苦手な事に挑戦するからこそ
知らなかった事がわかり、

そして本当の意味で自分の成長に
繋がるとおもっています。

(この間のセミナー風景より)

 

 

✅一体なぜ嫌いなものが好きになったのか?


答えは簡単です。

あえて嫌いな事や苦手な事に
とにかく集中してのめり込みやっただけです。



あえて苦手や嫌いとかに
挑戦を私はします。

 


正直、うまくいくか
いかないかなんて誰にも
何をしている時も同じで
そんな事答えなんて誰もわかりません。

とにかく
 

 

初めから決してできないと
 

自分自身の事を決めてしまうのではなくて
 

とにかくやれる事を全てやってみよう!

 


という気持ちだけであとは
気合いでやるしかないって
自分に言い聞かせています。

 


そうやって苦手なこととか
あえて挑戦する攻めの姿勢で
苦手なことに取り組んでいくことで

 

新しい自分との出会いと、

困難やできないと思っていることも

 

「以外にできてしまうんだな」って、

 

それが自分の自信へとつながります。
 


実は人生の中でその少しの自信と
良い意味での勘違いでとても重要です。


だからこそ

自分の苦手なことに
どんどん挑戦すること。

自分ができることや、
簡単にできることだけじゃなくて、

苦手なことに挑戦することで
どんどんどんどん次にまた壁が
出てくるかもしれません。

 

でも

その壁が出てくるたびに

自分が成長できるチャンスだぁあああ!

 

と楽しむのもありですよ^^


苦手なことがもしあったら
あなたも挑戦してみてくださいね

今回も最後までお読みしていただき
ありがとうございました。