◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

【サイト作成に重要!?】ブレインダンプとマインドマップとは!

突然ですが…

 

「自分のやりたいことが

全部できたらいいのになぁ」

 

と、思うことってありますか?

 

 

私の場合

エステやネイル、

海外旅行に美味しい食べ物…

あとはスノボw

 

などなど

 

やりたいことが

たっっっくさんあります!

 

でも

実際に、やりたいと思う裏では

 

 

「時間が…」

「お金が…」

 

 

と人によって

様々な理由がありますよね。

 

やりたい!と思ったことを

1つでも行えていたら

 

 

「まぁ、こんなもんか」

 

 

と言い聞かせていませんか?

 

 

 

そのなあなたに

とびきりのニュースです✨

 

 

 

回は

【ブレインダンプ】マインドマップ

について解説します。

 

 

 

この2つを自分の生活に取り入れることによって

 

 

・今までやりたいと考えていただけで

実行に移せていなかったことが

明確になった!

 

 

 

・時間ばかりかかっていた作業が

効率よくなって、時間内に取り組めた!

 

 

 

・口癖だった

「お金が…」「時間が…」 

一切気にしないで済むようになった!

 

 

 

際に

このつは

 

先進国であるアメリカやヨーロッパに比べ

 

日本は取り組んでいる人が

極端に少ないと言われてます。

 

 

その差が

仕事の捉え方であり

取り組み方に影響が出ているそうです。

 

 

 

このまま

自分のやりたいことですら

思う存分に取り組めない…

 

そんな生活

誰も望んではいないですよね?

 

私も嫌です。

 

 

っかくの人生なんだから

自分のやりたいこと

自分の行きたいこと

仲間と遊ぶこと

 

 

「我が人生に

一点の曇りなし!」

(by JoJo)

 

 

 

みたいな人生がいいなw

と思っています。

 

ぜひ最後まで読んで

自分のものにしちゃってくださいね^^

 

 

ではでは

それぞれのポイントをお話ししていきますね。

 

 

✅ブレインダンプとは?

 

ブレインダンプは、

知識を「吐き出す」

事です。

 

頭の中に眠っている事を、

全て紙に書きだします。

 

 

全てというのは難しいので、

これからビジネスを行う分野に限ってです。

 

 

「これは書かなくてもいいかな」

「これを書いたら面倒くさくなるな」

 

 

などと仕訳せずに、

 

と・に・か・く

頭の中に眠っているフレーズを

全て書き出します

 

 

あとでゆっくりまとめていくので、

ここではまず、

書き出す作業に集中してください。

 

マインドマップとは?

 

 

マインドマップは、

ブレインダンプで書き出したものを整理することです。

 

ブレインダンプで出てきた

かなりの言葉を整理していくにあたっては、

 

特に決まりはありません。

 

 

自分で理解できるような形であればOKです。

 

✅ブレインダンプとマインドマップの効果

 

ブレインダンプやマインドマップをすることは、

 

正直、かなりきつい作業です。

つらいと感じると思います。

 

 

でも、これを行う事で、

後の作業が非常に楽になります。

 

 

なぜなら、

頭の中が整理されているからです。

 

 

 

えば、新たにブログを作る場合、

 

 

ブログの記事タイトルを、

最初の段階ですべて決めることができます。

 

 

また、

 

どんなブログを書こうかという方向性についても、

最初の段階で目星をつける事ができます。

 

 

新たに取り組む際には、

ぜひこちらを行ってみましょう。

 

 

 

✅ 新たな視点から見えてくるもの

 

 

かがでしたか?

 

 

今回、お伝えした

「ブレインダンプ」や「マインドマップ

 

 

実際に取り組んで

いまよりもっと素敵な日常を手に入れてください!

 

 

 

そのためにも

紙とペンを持って書き出すことから始めてくださいね^^

 

 

書き上がったら

教えてくれるととても嬉しいです❤️

 

 

今日も

お付き合いくださり

ありがとうございました!

 

 

P.S.

 

いま…

 

・自分の置かれている現状を

変えてみたい!

 

・自分にしかできないことがほしい!

 

・やりたいことに

全力で取り組みたい!

 

 

人それぞれ

思い描くことがあると思います。

 

 

そんなあなたの応援になれるよう

これからも頑張っていきます><