◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

目標を立てるメリットとは?

回は、
「目標を立てるメリット」
についてお話します。

 

 

✅ 目標設定のメッリトは?

 


あなたに一つ質問なのですが

 

『目標を立てるメリットとは一体なんですか?』

 


あなたもよくいろんな人から

 

「目標を立てた方が良い」とか、

「絶対目標があった方が
前進できるぞ~」、


とかいろんなことをいろんな方から
聞いたことがあるはずです。


個人でもそうだし、
組織やグループでもよく
目標は立てるはずです。


・進むべき方向が分かるから?

・チームみんなで向上心が上がるから?

・やる気が出るから?

・モチベーションが上がるから?

・何をするべきなのか明確になるから?

など色々とあります。


一番のメリットは、

私が思うに、

「その目標を作らなければ起こらなかったこと」
の実現可能性が最大化する。



ということです、



つまりどういったことかというと、

 

そもそも

目標があるからその事象が起こる
可能性が上がるということです。

 

 

✅ 目標を達成する『過程』に意義あり

 

 

が思ってるのは、
その立てた目標を必ず達成しないと
いけないというわけでもないんです。

 

 


例えば、

私が思うに多くの人は、

「別にその目標が無かったとしても
それくらいはいくでしょ!」


といった目標を立てていることを
目にします。


それは誰が見てできそう!って
わかるってことです。

 


そうではなくて、

 

・目標に向けて朝起きるのが楽しくて
ワクワクしたり、

また、

 

・実際に取り組めた時の充実感を味わったり

 


そんなエキサイティングで
ワクワクするような目標を掲げられる
一番良いと思います。
 

 


ですが極端に

今から走って1時間で大阪に行きます!

とかは誰が見ても実現不可能ですよね?
そうじゃなくて、


頑張ったら届きそうって思う
一歩先ぐらいがちょうど良い

と私は思います。

 

 


どうしたらその目標が達成できるのか?

あなたの目標は、
実現する可能性が最大化するものですか?^^

 

ぜひ

ご自身の掲げる目標達成のために

目標に向かって取り組む過程を楽しんでくださいね!

 

 

 


最後までお読みしていただき
ありがとうございました!