◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

成功するビジネスの4つの特徴をホリエモンの考えから導き出す!!

ビジネスに興味がある・ない人に関わらず

一度は耳にしたことがある方について

 

今日はお話ししていきます!

 

 

 

ビジネスでは超有名

 

ホリエモンこと

 

堀江貴文が提唱している

 

ビジネスについて解説します。

 

 

日本のビジネスを語る上で

多くの発展の分岐点に関わる

 

 

堀江貴文氏。

 

 

テレビにも出ることの多い堀江氏は

 

ビジネスだけでなく

幅引く活躍するという印象が

残る方も多いのでは?

 

 

今なお

ITに限らず、多くのビジネスマンが

彼の発信する「メルマガ」を購読して

 

 

人生の視点が

大きく変わった。

 

 

失敗につまづきそうになった人ほど

この記事を通して

 

成功するビジネスの4つの特徴

 

を自分のものにしてくださいね。

 

 

堀江氏の掲げる

「成功法」とは?

 

 

✅ ビジネスマンは必読!ホリエモンの提唱とは?

 

経歴

ライブドアを立ち上げ、

 

楽天とのプロ野球球団設立対決やフジテレビの買収など、

 

世間に大きく名前を知れ渡らせた時の人です。

 

まだ世の中に

インターネットが浸透しきっていなかった時ですから、

 

レバレッジの効いた桁違いな利益がある事が、

世の中に大きな衝撃を与え、

 

脱税で逮捕されてしまうなど、

 

破天荒な人生でした。

 

ですが、現在は出所して、

書籍の販売やブログなどで再び経営者として名を挙げています。

 

 

 

ットが普及した現在では、

 

堀江氏が当時言っていたことが

 

いかに正しかったかという事が思い知らされています。

 

 

 

さて、

そんな堀江貴文氏こと

ホリエモンが提唱していた、

 

成功する4つのビジネス

 

というのが有名です。

 

 

 

それはいったいどんなものかというと、

下記の通りです。

 

 

  1. 利益率が高い
  2. 在庫を持たない
  3. 定期的に一定の収入が入る
  4. 資本ゼロ or 小資本で始められる

 

 

 

これらをすべて満たすものが、

 

ビジネスにおいて

 

最高の理想形であると、

 

彼は提唱しているのです。

 

 

✅ これらすべてを満たすビジネスは?

 

は、

 

実際のビジネスで

 

『これらすべてを満たすものは何でしょうか?』

 

 

 

 

『世の中のあらゆるビジネスを思い浮かべてみてください。』

 

 

「・・・。」

 

 

見つかったでしょうか?

いや、なかなか出てこないと思います。

 

 

じゃあ一体なんなのか。

 

 

 

ここまでくればお決まりですが、

 

それはネットビジネスなんです。

 

ネットワークではありません。

 

 

 

では、一つずつ

見ていきましょう。

 

アフィリエイトの場合の適合条件

 

  1. 利益率が高い…利益ほぼ100
  2. 在庫を持たない…ゼロ。そもそも在庫という概念がない
  3. 定期的に一定の収入が入る…基本的に月で支払い
  4. 資本ゼロor小資本で始められる…無料ブログであれば完全ゼロ有料でもレンタルサーバードメイン代くらい

 

 

このように、

ネットを使ったビジネスは、

 

ホリエモンの理想のビジネスと

合致しています。

 

ホリエモンの提唱を生かすために必要なこと

 

れだけ理想的なビジネスモデルである

 

ネットビジネスですが、

 

 

その割には

みんな稼いでいるかというと、

実際のところはそうでもありません。

 

 

ホリエモンの提唱を生かして、

稼げるビジネスモデルを知っていて実践しているのに、

 

 

 

稼げる人そうでない人が出てくる。

 

 

 

それはなぜかというと、

 

《継続力》があるかないかです。

 

 

 

ネットビジネスは

 

「リスクがない」事が最大のリスクです。

 

 

自分の意思次第で

 

いつでも辞めることができます。

 

 

 

もちろん最初から

楽に稼げるものではないので、

 

 

(というかそんなビジネスは存在しない)

 

 

 

 

 

軌道に乗るまでの期間を

 

いかに過ごすかが重要になってきます。

 

 

 

ですので、

 

この継続というのが一つのハードル

になってくるのですが、

 

 

ここは自己啓発や、

ネットビジネスのチームに属すなどで、

 

 

やる気のモチベーション維持を

計っていくことが大切です。

 

 

 

ネットビジネスに

力を入れていこうと思っている人は、

 

間違いないです。

 

 

 

というより、センスがいいです。

 

 

ホリエモンも提唱していますし

 

何より私が最初

そうでした。

 

 

スタートを切ろうにも

何から始めればいいのか?

 

今回は親しみのある

アフィリエイト

例にあげましたが

 

 

ネットビジネスは

ほかにもたっくさん存在します。

 

 

 

ですので、

 

あとは継続のハードルを越え、

 

向かうべき道が最短ルートであるかを確認しながら、

 

作業を行っていくことが重要です。

 

 

今日もここまで

付き合っていただきありがとうございました!

 

あなたも

今の自分の行動に不安が

あったら、まずは「継続する」

ことからはじめてみてくださいね!