◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

【自分を戒めて、けなすことで現状に満足せずに高みを目指す】

こんにちは!

 

「どのようにしたら

もっと◯◯になるだろうか?」
 

 

 

最近、呪文と思えるくらい

 

毎日のように

脳裏でこの言葉を
自分自身に問いかけている。
 

 


なぜなら

 

現状に満足していたら
今以上の成長ないし、

今のままではいけない

 

という

避けたい欲から逃れるため。


この言葉を毎日、

 

毎日365日
自分に問いかけていると、

脳みそをかち割られて、
人の手で触られてるぐらい

 

頭に
激痛が走るぐらい痛い。



今思い返せば、

本当に小学校、中学校、高校と
義務教育の中でどれだけ

「思考」

というものに

 

フォーカスしてなかったかが

 

今24歳になって

初めてわかることがたくさんあります。


0歳から生まれ

20歳になるまで

 

本当に思考を止めていたんだなと。


だから

 

マニュアルがあれば
その通りにしていたらある程度は
その通りになるし、

良くも悪くもマニュアル通りには
必ずいくもの。


それがマニュアルという
一つのツールだから。




思考とは何か?


私が思うに

自分の頭で考えて

 

自分なりに

検証をして、

 

自分の中で
結果を見出すこと。


どんな偉人だろうが、

どんな成功者だろうが、

みんな必ず

 

 

この「思考」というものが

普通の人間の何倍、何十倍、何百倍と
優れているように思う。

 


なぜなら

 

自分で考え
自分で検証して

何十回、

何百回、

何千回、

何万回、

何十万回、

と失敗してきている数が

普通の凡人と比べ物にならないほど違うから。


私もまだまだ自分が
そんな失敗したと豪語できる
ような本当の失敗はしていないと。


だから失敗するのが
本当は誰よりも怖いのは私だなって
昨日初めて受け入れることができました。



もっと、もっと、


自分で考えて検証して実践することに
焦点を当てなければ

 

今のまま
今年も終わってしまうと。


過去の積み重ねが
この結果だと、


クソだと自分のことを
久々に心から思いました。



今までどれだけ考えることをやめていたか。

 

 

でも

今が一番成長しなければいけない。

そして

今この成長できる逆境に
自分を追い込んでる時が一番幸せだなと

 

その反面

 

感じることができたから。


なぜなら

 

自分が今目指している
本当の成功と本当の幸せを手に入れる前の
最後の日だと感じたから。


もっと頭を使え。

そして

 

もっともっと思考すること。


もっともっと

今の1億倍は上にいきたいと
感じる今日この頃です^^



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。