◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

自分の短所を長所に変える唯一の方法

突然ですが、
あなたは自分の短所がわかりますか?

 

 


そして

 

あなたはそれを人にわかりやすく
どう伝えることが可能ですか?


もし

「自分の短所を正確には
把握できていないかも。」


「短所はあるけど
人には言いずらいな・・・。」



と思ってるあなたへ、


今回は、

「自分の短所を長所に変える唯一の方法」

についてお話しします。


 

 


私も含めて

あなたにも短所と長所は
必ずあるはずです。


少し短所に焦点を当ててみてください。


ある意味で
短所は個性でもあります。


それを否定することは、

「自分の一部」


を否定することに繋がると
私は思っています。




自分の短所をネガティブに、

 

そして

生きていく上で
不要だと考えることは

 

実は間違っているんです。

 


引っ込み思案だからと
後ろ向きになるんじゃなくて、


自分の持っている

「個性の力」


として

それを生かしてください。


なぜなら

 

個性とは
言い換えると

 

自分の強みでもあり、
スパイスみたいなものです。



個性的な人間ほど
チャーミングで魅力的に思います。




自分の短所を理解して

 

今すぐに

どんなことがあるのか

 

紙とペンを用意して書き出して
見てください。




一体いくつありましたか??



短所をポジティブに考え、

 

そして

 

個性と考えるようにして、


それを生活の中で活かしてください


もしくは

 

活かせる環境をぜひ
あなたは見つけてください。
 

 


もし

 

あなたが自分のことを
短所だらけの人間だと考えることは

 

 

百害あって一利なし。


短所を積極的に
肯定するように考える癖を
身につけてください。



あなたの短所は

 

自分の一部
として育ってきた個性です。



自分の短所を
ポジティブに捉えることで

 

今まで思っても
みなかったスキルを手に入れることが
可能になります。


今ある自分はこれまでの自分の
生きてきた証拠。


人間誰しも
短所を必ず持っています。


優等生的に何でもそつのない
人間が魅力的かどうか
あなたも少し考えてみれば分かるはずです。




たとえば引っ込み思案で
人見知りという性質は、

言い方を変えれば
思慮深く危険を察知する

能力が高いと、

いうことでもあります。


あなたが一番隠したいものこそ
一番価値があると今日から思うように
して見てください。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。