◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

ビッグホワイ(big why)を見つけよう!!

f:id:next0617:20160930182320j:plain

 

こんにちは!

今回は
【ビッグホワイ(big why)を見つけよう】

ということについてお話しします。

お金には「本気で必要」

としている人の所に、
優先的にやってこよう
とする性質があります。


「お金が無くてもしょうがないなぁ」

と思っていたらお金は

「この人にあまり必要とされていないな」

と、思いやってきません。

けれど

「デートでここに行きたい!
こんなものをプレゼントしたい!だからお金が必要!」

と、思うとお金は

「おっ!必要とされてるな」

と、やってくる準備をしてくれます。

そして自分もそのために
意欲的に動こうとします。

「もっとお金がほしい!」

と、思いながらも現実に
そうならない人というのは

「お金がもっとあったらいいけど、
そのために苦労するよりは今のままでいいか」

と思っているからです。

そこまでの馬力を自分に

かける「やる気」がないんですね。

自らも億万長者で

「億万長者専門学校」

を書いたクリス岡崎さんは

「多くの人がやる気が無くて悩んでいるのは、
やるための絶対的な理由”ビックホワイ”を
見つけられないでいるから」

と、言います。

「3ヶ月でドイツ語をマスターできますか?」

と言われたら「チョット無理!」

と、思うでしょうか?

「3ヶ月でドイツ語をマスターできたら、
不治の病に冒された大切な人を救えます」


と、言われたら

「仕事を辞めてでも必死に勉強するだろう」

と、思いませんか?

あなたのビックホワイを見つけてください。

「とても素敵な所でデートをしたいから」

ということでも、

「やりたいことを勉強するために資金が必要だから」

ということでもいいのです。

心が浮き立つ目的のために

「本気」になれれば

お金はあなたの所にやってきたくなります。


最後までお読みして頂き
ありがとうございます。