◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

1日24時間1440分8万6400秒

f:id:next0617:20160930181943j:plain

 

こんにちは!

今回は、

【相手の時間を大切にする 】


についてお話しします。


人には1日24時間1440分8万6400秒

全員同じように与えられています。

その時間をどう使うかは
人それぞれなのですが

「人と接する」ということは

「相手の時間を奪う」ということ

でもあることです。


例えばすごーくむかついて
誰かに言いたくて「聞いてよ!」
と電話をするとき、


自分は話せて
スッキリするかもしれませんが
その間、相手の時間をもらっていると
いうことになりますよね?

相手は本を読みたかったかもしれません。

どこかに行きたかったかもしれません。

何かをしたかったかもしれません。


もちろん、

話を聞くのがその人の
楽しみの場合もあるのですが
その間、相手はそのために行動を
ストップしたことは間違いないのです。


ですのでそういう時は
一言付け加えるように
しましょう。

電話する時は「今、大丈夫ですか?」
と最初に聞くと印象が少しよくなる
と僕は思っているので必ずつけくわえるように
したりしています。


長く喋っていると気がついた時は、

「時間、平気?」と確認を
したりしましょう。


そして最後には

「ありがとう」

とお礼を言うようにしましょう。


そう言われると相手も

「いい事ができたな」と思い、

時間を失ったダメージが消えていきます。


人と会うときも最初に、

「お時間頂きありがとうございました」

と言い、別れ際にも

「ありがとうございました」と

お礼を言うといいと
僕は思います。

自分のために相手の
大切な時間をもらうのです。

そう心がけていたら、
きっと仕事も人間関係も

上手くいくはずです。


最後までお読みして
頂きありがとうございました。