◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

あなたは弱いから成功しないのではない。弱さを受け入れてないから弱いのです。

こんにちは!

今回は、

「自分の弱さを受け入れて強くなる方法」

についてお話ししたいと思います。


最近は自分の弱さを見つめて、
そして向き合い受け入れることができているので
とても順調に物事が進んでいます。

「何かを変えるには、
まず受け入れなければいけない」



僕の師匠が過去に
僕に言ってくれた言葉です。


僕は元々小さいころから
自分の弱さに向き合い、
自分のことが受け入れるのが
とても苦手だったと思います。

そして言い訳が得意だったと思います。

「やればできるけど、今はそのときじゃない」


と何かチャンスがあったとしても
いろいろ言い訳を自分にしていたと思います。

あなたはそういった
経験はないですか?


自分の脳内で描くイメージと、

実際の結果が全く違っていて
できないことに対して自信を無くして、


本当に自分は口だけだなと
思ったことがあるのではないですか?


僕は最近は本当に、自分の弱さ、
自分は本当にダメダメだなということを
素直に受け入れられるようになり、

そして受け入れることをしています。


あなたにもぜひやってほしいんですけど、

「弱い自分を見つめること」

「自分の強みと弱みを見つけること」



そして、

「それを直視して、受け入れていくこと」

です。

逃げないということです。
言い訳をしないということです。


忙しいという言い訳をして
勉強する時間がない

例⇒いや、まぁ忙しいし、またいつかやればいいし・・・

僕たち人間はみな基本的に、
言い訳ばかりで生きています。

そもそもなぜ言い訳をするのか?

実は人は言い訳をすることで、
自己説得をして、自己納得させようとしています。



つまりAになるべきなのに、
Bな自分を見て、

「いや、Bのほうが正しいんだよ、
こうこうこういう理由で・・・」

といって、自分を正当化して生きています。


でもこれは逃れることのできない
人間の宿命でもあるかもしれません。


自分を正当化しないと、
人はみな生きていけないのです。

もちろん、僕も、


そしてこの記事を今読んでくれている
あなた自身もそうです。


なぜなら自分が間違った行動を
取っていると思いたくないからです。

だからこそ、
本当に自分が生きたい場所へ、目を向ける。

直視する。

そしてそこに向かえてない自分、
弱い自分を見つめる。

言い訳している自分を見つめる。
見つめて、受け入れるだけでいいです。


「ああ、こうして言い訳して、正当化してるんだな」


これが見つめて受け入れる行為です。


たったのこれだけです。



やってみたらわかると思いますが、
見つめて言い訳を見つめて、
自分の内面を見つめていくと、
自然とパワーが出てきます。


今まで問題を直視せずに、
言い訳してそこから目を背けてきたわけですが、

直視して、受け入れてください。

何かを変える必要はなくて、ただ問題点を見つめて、

じっと見つめて、

「ああ、おれはここから逃げようとしてるな」

と、感じてください。


僕もまだ受け入れだした途中ですが
何とも言えないのですが、
すごく気分が落ち着きます。

そして自分の中で自分と
会話することが可能になります。


自分はできるよ、

おれはできる、

おれはモテる、

何でもいいんですが
そういうのを捨ててください。


自分はできない、

おれはできない、

おれはモテない、

おれは全然稼げていない、

進化したいのに行動が伴っていない、


「いや、やればできるよ、いつかやるよ」

「それは今じゃないよ、今度やるよ」



こうやって逃げる自分を見つめていくわけです。

すごく、エネルギーを感じると思います。

一度試してみてください。

この作業をするだけで、
不思議と自然に行動が変わります。

変えようと思わなくても変わります。


今回も最後までお読みして
頂きありがとうございました!