◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

成功しない失敗必須の『勉強』と『行動』

こんにちは!

 

勉強し続けたから成功するのか、

行動し続けたから成功するのか。




多くのビジネス書などでは、
行動することの大切さ
説いていますね。

勉強することの大切さを
説いている人はあまりいません。

僕も、起業で成功するには
行動し続けること、
だと思っていました。


(ここでいう行動というのは、
勉強するという行動ではなく、
実際に例えば転売をやってみたり。)


そこで今回は

「マインドセット」

についてお話しします。


がむしゃらに行動する、

がむしゃらに働く、

たしかに聞こえはいいですし、

なんとなく成功体質の
ような気がします。

が全く違うということが
最近分かってきました。

今では確実に、


「勉強」

することをオススメしています。

できれば1年くらいは
勉強だけしたいくらい、
そのくらい勉強が大事です。

例えば勉強なしに、
行動だけしたらどうなるか、

月収10万、

月収20万、

月収25万、

月収30万、

月収20万・・・



イメージでいけば、
こういう感覚です。

一方「勉強」
にフォーカスすればどうなるか?

月収0万、

月収ー10万、

月収-50万、

月収0万・・・

月収100万、

月収200万、

月収500万



というふうなイメージです。


あくまでもイメージです。


今まで積み重ねてきた
勉強が、爆発するイメージですね。

一方、行動にフォーカスを
置く人間というのは、
スキルの成長があまり
見られないので、停滞しがちです。



八百屋さんを例に考えましょう。

起業した、

八百屋さんした、

行動した、

仕入れて、

売った、

仕入れて、

売った。



進化のプロセスが
見られないです。


その場にある現金を
獲得しにいくことに
必死になるわけです。

そうするとどうなるのか、
現金に縛られる人生が始まります。

現金が生まれてしまったから、
それを維持するために、
多くの時間を費やすことになります。

でもそこから
逃げることはできないです。


何故なら、やめれば
月収が0になるからです。


勉強する時間がない、
ということは大きな
革新が得られないのです。

これが、

「偽りの成功」

の正体です。

おそらくネットビジネスで
なんちゃって成功している
転売で稼いでいる人とかは、
このループから逃げ出せなくなります。


一時的に、

月収100万とか行きます。

しかし、それを維持するためには
1か月ずっと働く必要があるのです。

するとそこから抜け出せない。
転売をするための人生が
始まるわけです。


これがあなたは成功と思えますか?
事実、僕はこういった

「成功もどき」

のおかげで1年間を無駄にしました。


今でははっきり、
無駄だったと思えます。


利益は数百万でました。

残ったのは現金です。

失ったのは大きな時間。



今の僕なら、間違いなく
この1年間を勉強に費やします。


目先のキャッシュを求めれば、
短期的には成功し、
長期的には失敗します。

逆に、目先のキャッシュを捨てて、

短期的な成功もどきを捨てて、

長期的な利益を取りに行く、


つまり勉強と進化にフォーカスすれば、
短期的には成功に見えないですが、
長期的にドンドン成功を
感じれると思います。

今なら多くの人が多くのノウハウを
売っているのでそれを買いまくります。

自分に合っているものが
見つかるまで買いまくる。

これだ!と確信できるまで、
買いまくる(=ノウハウコレクターでOK)

多くの人はこの時点で
結果がでないので、
諦めて去っていきます。

ただ、プロセスとしては
間違っていないのです。

辞める、ときに、
間違っていたことが確定するのです。

なので現在勉強だけして
行動できていない、
場合でも全く問題ないです。


そのままノウハウをコレクトしてください。

それが血肉と
なっていきます。

行動すればいいと
いうものでもないです。


だから、

「行動しましょう!」

系の甘い言葉に騙されないでください。


「勉強」、という行動を
取ってください。

これは間違いないと思います。