◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

年間30億稼ぐディズニーランドの秘密とは!?

f:id:next0617:20160930163907j:plain

 

今回は、

「一般人と起業家の決定的な違い」

について書いていきます。


一般人と起業家の決定的な違い。


その名も

「従業員マインド」と「起業家マインド」

です。



今回はこの従業員マインドを
あなたの中で破壊してほしいと思います。


マインドとは、考え方です。


このマインドを破壊しないままだと、
あなたは一生、起業する事が出来ずに、
夜遅くまで仕事で残業する日々が
続いてしまうでしょう。



毎日毎日、やりたくもない仕事に追われ

朝は7時の満員電車
夜は22時の帰宅ラッシュの電車

という生活になってしまいます。


そうなりたくない人は
下に進んでください。


・・・



突然ですがあなたに質問です。


今まであなたはどういった形で
収入を得ていたでしょうか?


多分、働いた時間によって、
報酬をもらっていましたよね。


でも今からは違います。


あなたは、これから
生み出した価値の量によって、
報酬、つまりお金をもらうのです。


どういうお客様に
どれだけの価値を提供できるか。



すべては自分の努力しだいなんです。


人に価値を与え、収入を得ることための考え方を
「起業家マインド」といいます。


逆に会社に雇用され、自分の時間を切り売りし
収入をもらうことの考え方を
「従業員マインド」といいます。


従業員マインドの人は
労働収入で収入を得ているのです。



しかし、起業し、ビジネスで
サラリーマン以上の収入を手に入れたい
あなたは従業員マインドではいけません。



なぜなら、ビジネスで
自分の力で、稼いでいきたいと
思っているのですから。



自分自身でビジネスをしていきたい人



こういった人は
「従業員マインド」ではなく
「起業家マインド」を
もたなくてはなりません。



あなたの中の「従業員マインド」を破壊して、

「起業家マインド」を
自分の潜在意識に取り入れていってください。


お客様に価値を与えないと、お金はもらえません。


ただ、働くだけでは
給料は貰えないのです。



じゃあ実際に、

「従業員マインド」と「起業家マインド」は

いったいどのくらい違うのか!?


今から簡単に、
あなたに体感してもらいたいと思います!


ディズニーランドをあなたは知っていますか?

もちろん知っていますよね!


ディズニーランドは
ビジネス界ではとてもすごく、

1996年に上場して以来、

東北大震災のあった
2011年をのぞくとずっと黒字なんです。


1年間に約130億円以上も稼いでいるのです。


すごいですよね!


ディズニーの社長は、
もちろん「起業家マインド」を持っています。


ディズニーが儲かるために、
従業員の給料のために、
お客さんの幸せのために、
色々なこと考えています。


その一部を今からあなたに体感してもらいます。


これはディズニーの有名なCMです。


>>ディズニーCM<<


まずは上の動画をクリック↑↑


たった30秒のCMですが、
この中にディズニーランドへ、
たくさんのお客さんに来てもらうための
工夫がいくつもつまっています。


自分がディズニーの社長だったら・・・
という視点で、
どういう工夫があるか見つけてみてください。





どうでしたか??
あなたは何個見つけられたでしょうか??


小さな工夫を含めるとたくさんあるのですが、
ここでは僕が最初知ったときにびっくりした
3つの工夫について解説します。


【ディズニーのCMの秘密1】


まず、CM全体がストーリー上になっていることです。


人間はストーリーや物語によって伝えられることを
疑わず、信じ込んでしまう傾向があります。


例えば、昔話の桃太郎という話がありますよね。


桃太郎の話で読者に伝えたいことは、
簡単にいうと
「悪いことをしてはいけない」
だと思います。


悪いことをしている鬼は、
正義の味方の桃太郎に倒されてしまうのです。


これが正しいことである
と伝えたいんだと思います。


しかし、桃太郎なんてしょせん作り話です。
桃から人は生まれませんし、
鬼なんて実在しません。(笑)


でも、「悪いことはしてはいけない」
ということが正しいと僕らは信じきっていますよね。


ディズニーはこのストーリーの力を使って、


彼女をディズニーに連れて行くと喜んでくれる!
子供をディズニーに連れて行くと良い!
ディズニーに家族で行くことが素晴らしい!

とお客さんの脳みそにすりこんでいるのです。


【ディズニーのCMの秘密2】


あなたはディズニーで1番高い商品を知っていますか?

入場料?

お土産?

いいえ、結婚式です。


ディズニーで結婚式をあげると、
約750万円もかかってきます。
高いものだと1000万円以上も・・


1番高い商品というのは、
そのお店で一番力を入れていて、
なおかつ一番収益性が高いものになります。


高いものを買ってもらった方が、
そのぶんお店は儲かりますよね!


CMの中で、ディズニー結婚式を
あげるシーンがありましたよね!


さりげなくディズニーは自分の
お店の一番収益性がある商品を
売り込んでいるのです。


【ディズニーのCMの秘密3】


あなたは「隠れミッキー」を
見つけられたでしょうか??


*隠れミッキーとは、CMの中に
隠れているミッキーのマークのこと。


僕が確認した中で、2つほどあったと思います。


もしあなたが隠れ
ミッキーを発見しました!!


次の瞬間、あなたはどんな行動をしますか??


だれかにそれを伝えませんか??


「口コミ」です。


この口コミの力を使って、
さらに多くの人にCMを見てもらい、
たくさん来場してもうように
ディズニーは考えているのです。



いかがでしたでしょうか??


たった30秒のCMの中に、
これだけの工夫がされているんですね!


こんなにも


「起業家マインド」

というのは


「従業員マインド」と違うんです。



いきなりバッ!!と「起業家マインド」に
変わることは難しいです。


少しずつ、簡単なことからでいいので、
「起業家マインド」に変えていきましょう。


今回も最後までお読みして
頂きありがとうございました!