◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

f:id:next0617:20160930162730j:plain

 

今回はアウトプットも
かねて

「たったの5分で1000万円の
価値がついた絵」

についてお話しします。



僕は芸術のことは
全然わかりません。


むしろ無知に近いです。


絵画を買うことなど、
想像できません。

人から聞いた話なのですが、
こんな興味深い話がありました。


ピカソ


という画家を
あなたも知っていると思います。


ピカソが絵を描き始めてから
40年くらいのとき、

こんなことがあったそうです。


当時、ピカソ
今ほど有名ではなかったけど

既にピカソの絵は
高く評価されていたようです。


ある男が知り合いに、
ピカソを紹介されて、


ピカソ
その場で1枚の絵を描いたようです。


およそ5分くらいで絵を描きあげて
ピカソは2人にその絵を見せたそうです。


男の知り合いは、男に言いました。

「こちらの絵は1000万円ですが、
いかがですか?』


男は、こんな5分程度で描いた絵が
1000万円というのはおかしい!と
言って文句を言いました。


男の知り合いは、

「この絵の価値がわからないのでしたら
買っていただかなくて結構です」

と言いました。


そして、今、、、


男が買わなかったその絵には
数十億円の価値が付けられている
といいます。


絵を買わなかった男に、
ピカソはこんなことを言ったそうです。


この絵は5分で描いたのではない。


「40年と5分という時間をかけて
描いたんだ。」


そう言ったそうです。


40年間の経験、
たくさんの失敗や
数々の試行錯誤があって、

たどり着いた絵、


40年かかって、
やっとかけるようになった絵なのです


自分もそんな仕事ができる
人間になりたいと心から
思いました。


あなた一体どのくらいの価値を
5分で生む事ができますか?


最後までお読みして頂き
ありがとうございました。