◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

「起床→仕事→寝る」ルーチンを壊せ!!

f:id:next0617:20160930161834j:plain

 

今回は、

「生涯をかけてでも
あなたに学んでほしい二つの事」


についてお話ししていきます。


この2つ生涯をかけて、
学んでください。


1、人間とは?

2、お金の仕組み


この二つを徹底してください。
人生をかけて取り組むべき課題です。

今信じなくてもいいですが、
本気でメモしてください。


1、

あなたがなぜ生まれて、

あなたは何故行動し、

あなたは何を求め、

あなたは何のために生きるのか?


この問いに明確に答えれるようになれば、
自分の人生がスムーズに生きれます。

全ての行動に迷いがなくなります。

僕の話している、
人生の進化とは何か?


間違った社会の常識に洗脳され、
狭い世界で生きていることを感じてください。

そこから脱出することが、この人生を、
楽しく、充実して生きることにつながります。


2、

お金の仕組みに
ついて学んでください。

お金というものが、
なぜ人の人生を支配しているのか?

それを手に入れるにはどうしたらいいのか?

支配されないためにはどうしたらいいのか?

お金を持つことで、この人生はかなり、
縛られずに生きることができます。

魔法のようなものです。

ではなぜ、お金がそれほどまで
絶大な力を誇るのか、

考えてみてください。


僕は常々、教え子には本質から
学べということを言っています。


そして、この22年の集大成、
約3年のビジネス人生、
人生の進化人生を通して、

人生の本質が、上記の二点です。


ルサンチマン

という言葉があります。

これは弱者の嫉妬などを指す言葉です。

人は、「権力とお金」
がある人生か
「権力とお金」がない人生、

どちらかを選べと言われれば、
おそらく前者を選ぶでしょう。


ですが、この社会では、

「おれ権力とお金が無尽蔵に欲しいっす!!!」

ということは、
ヒンシュクを買うことにつながります。


それは、価値観が、過去の歴史の中で、
すり替えられたからです。

ようするに権力もお金も、
多くの人は結局手に入れられないので、

「負けるが勝ち」

とか、

「お金は汚い」

という弱者のルサンチマン的思考により、
価値観を変えることで、自分を正当化したのです。


現代がそんな感じです。

「起業してもどうせ失敗するんだよ(笑)」

↑これのことです。

「お金じゃ買えないものもある」

↑これはある意味正しいことですが、価値観のすり替えです。

お金を持ったうえで、自由に寄付なり、
人にあげればいいだけの話です。

今の話の全てに、1、2、
の両方の要素が含まれています。


お金もいっぱいあって、

内面的にも豊かで、

多くの人に愛される人生、

自由に自分の好きなことに取り組める人生、

家族が笑って、

他者も愛せる人生、

多くの人の喜びのために生きる人生。





を目指せばいいだけのことです。



非常にシンプルです。

そこにルサンチマン的な
価値観のすり替えはいらないのです。


単純に自分の望む人生を
目指せばいいだけです。

自分の弱さを感じてください。

僕は自分の意見を話しただけです。

これが絶対的な真理ではないですし、
ただの僕の一つの価値観です。



「私は、僕は、」

そうしたほうが、
いい人生が送れると
思っているだけです。

欲や、すべてを捨てて、
毎日10時間座禅を組む人生を
否定する気はありません。

ただ、人間の構造的に
普通に欲しいものを目指して努力して、
手に入れて喜んで、
周りの人に提供して喜んでもらった方が、

苦行により悟りを開くという
価値観よりも受け入れられるだろうなということです。


僕が今回伝えたい本質は

1、お金を知る

2、人間を知る

の二点だけです。

それを知ることが、
本当に最高の人生を送るために
必要なことだと僕は感じています。


そして早い段階でこういうことに気づき、
取り組むことができれば、
ご自身が望む人生が手に
入る可能性が高まります。


人間を知るということは、
人間関係を良好にするにも、
彼女を作るにも、
すべてにつながることです。

職場の関係も良好になり、
多くの人に愛される人生を
送れるということです。

お金を知るということは、
自分が欲しいなと
思ったものはすべてお金で
買えるものは手に入り、

誰かに時間を束縛されることもなく、
自由に生きれるということです。

多くの人に提供する
機会を得ることにもつながります。


非常に大事な話をしています。

これ以上に大事な話は
ないだろうというくらい、
大事な話をしています。

人を愛する、ことにもつながります。

人生の指針が決まってくれば、
自分の仕事ももちろん変わってきますし、

自分が付き合う
人間関係も変わります。

人生のマインドセットを変えることで、
本当に人生の行動が変わる掛です。

行動が変わるということは、
人生が変わるということです。

人生における行動指針、
これを一番に考えてください。

そのあと、仕事が決まってきます。

人間関係も決まります。



1、人生

2、お金


大きなテーマです。


最後までお読みして頂き
ありがとうございました。