◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

思い通りに周りの人間を動かす『1つのマインドセット』

こんにちは!

 

タイトルだけを見たら、なんだこれは?とお思いでしょう。
ですがここでは、
実際に人を「動かす」方法を解説します。

これはビジネスだけではなく、
日常の生活においても使えるものなので、
ぜひ身につけて下さい。(洗脳などの類ではないのであしからず)

人を動かすとは?

人を動かすとは、もちろん物理的に(人を担いでなど)
人を動かす事ではありません。

ではどんなものなのか。

人に「動け」と言って動かす。
これは確かに人が動きます。

でも、ここで言う「人の動かし方」は
そういった「命令」でもありません。

これだと動いた人は、
自分では動きたくなくても動かなければいけない、
これってストレスになりますよね。

では、どうするのか。

それは、人が自ら「動いてもらう」方法です。

つまり自分の意思のまま
自然に動いてもらうような方法が
「人を動かす」事なのです。

人を動かすために必要なもの

その人に動いてもらうためには、
相手を満たしてあげる事が重要です。

誰だって気持ちの良くないことはしませんよね。
人は常に自分にとっていい方向に動きたくなります。
相手にメリットを与える

相手は何かしらのメリットを受けると、
それに対して自然に、
何かお返しをしなければという気持ちになります。

これを「返報性のルール」と言いますが、
そのメリットが大きければ大きいほど巨大な力を持ちます。
自己重要感

人は誰でも誰かに「認められたい」という欲求を持っています。
斎藤一人さんはこれを、
自己重要感というようにおっしゃっています。

この自己重要感を満たしてあげることで、
相手も気持ちが良くなり、お互いに心地よいコミュニケーションができます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!