◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

こんにちは!

 

今日は、あなたが
自分のビジネスを持ち
自由なライフスタイル
手に入れるために



とっても大切な



【4つの仕事】



についてお話します。



この世にある仕事は4つしかない
というのをご存知ですか?



うーんと、、
会社員と
フリーターと
お医者さんと…



????



今、あげた人たちは実は
全員同じお仕事の人たちです。



今日あなたは



この世にある
4つのお仕事
知ることで



あなたが今
なんとなく物足りないと
感じている理由が分かります。



いつもどこか、物足りない



新しいことをしてみたいけど
何から始めたらいいかわからない



何をしたら自分が満足できるのか



もっと良くなりたい
変わりたい!
自信が欲しい!!



だけど、何から始めたら
満足できる自分になれるのかが
分からない



不幸なわけではないけど



もっと充実した日々を送りたい



そんな風にもんもんしながら



現実は毎日
同じことの繰り返し…



そんな、パッとしない毎日から抜け出し



今、自分が変わるために
やるべきことがわかる
ようになって



そのために行動できるようになります。



もし、この4つのお仕事を
知らなければ



一生心から満足!という
充実感を得られないまま



いつもどこか不安で、
焦りを感じ



自分がなぜ生まれたのか
どうしてこの仕事をして



何のために生きてるのか
分からないまま



環境のせいにし
親のせいにし



上手くいっている人
自分よりも充実して
生きてる人を



心の中で妬みながら



一生を終えることになります。



そんなことにならないために
も4つのお仕事について
お話したいと思います。



↓の図を見てください。



世の中の仕事は4つしかない



これが、4つのお仕事です。



たとえば、雇われて働く
エステティシャンがいたとします。



雇われて働くのは
左上のemployeeです。



従業員ですね。



ではそのエステティシャンが
『自分のエステ店をオープンしよう!』
と思って



マンションの1室で
小さなエステ店を
一人でオープンしたとします。





そうするとこの人は
左下のself employee
になります。



自営業
です。


世の中の仕事は4つしかない


もちろん、雇われて働いてた時よりも
たくさん稼ぐことができます。



従業員で働いていたときは
決められた給料の中で
働いていましたが



自営業になると給料は
自分で決められるからです。



17万5000円で雇われていた
エステティシャンがお店をだし
一人1万円の施術を1日2時間



一人行ったらそれだけで
1か月30万円です。



1日2人やったら60万円。



自営業になっただけで
給料を3倍も4倍も
上げることができるのです。



そして、この人が今度は
「人を雇って自分の技術を教えよう!」
と思い立ちます。



そして、20万で店長を雇って
自分はそのお店をもつ
社長になります。



これが、右上の
ビジネスオーナーです。


世の中の仕事は4つしかない


自分の変わりに
人を働かせてお給料を払うのです。



自営業と違うのは



【自分が働かないでも
お金が入ってくる】




というところです。



そうなると、
時間が自由になります。



そして最後が
investment投資家です。





この人は、
お金でお金を増やしていく
お仕事です。



投資にはいろいろ種類がありますが
よく聞くのがFXとか株とかですね。



あとは不動産とかですね。



以上が、この世にある
お仕事なんです。



ほとんどの人が
左上のEから
お仕事を選ぼうとしていますが



実は他にもお仕事は
あったのですね。



わたしは、就活のときに
何もしたいことがありませんでした。



仕事に対して
わくわくしなかったのです。



それは、わたしが
Eの中から必死に選ぼう
思っていたからですね。



今、仕事をしていて
なんかしっくりこない。



もっとできることがあるはず。



今の生活から抜け出して
新しいことに挑戦したい。



と思っている人は
Eの中にいること
そもそも合ってないのです。



あなたの満足する人生
その中にはありません。



95%が左の【選ばれる人】です。



残りの5%のみが
右側の【選ぶ人】です。



あなたは、今からでも
この中のどこへでも
自由に選ぶことができます。



あなたは
どの働き方を選びますか?



いつもメッセージありがとうございます!



質問や感想などコメント
メッセージくれたら嬉しいです!



最後までありがとうございました。