◢STAP◤のビジネス研究発信所

〓 ネットビジネス歴5年の私が、脱サラを期にガチで『ネットでお金を稼ぐ方法』を書き殴っていくブログです〓⌁⌁⌁時々、運営側の視点からもノウハウの解説をしていきます♣

こんにちは!

 

あなたは今の社会を
冷静にちゃんと見ていますか?



会社は次々と潰れ、
子会社、合併を虐げられる。



日本は不景気です。



今の日本の多くの会社は
進退窮まる、本当に切羽詰まった
状態です。



1つはっきりさせましょう。



終身雇用。
サラリーマンが陽の目を浴びる



そんな時代は終わりましたし
幻想でしかないです。




しかも私たちの時代では
年金などほとんど貰えない
事でしょう。



つまりあと
60年くらいは働くことになります。



あなたは今から60年間
頭をペコペコ下げて
プライド捨て



会社に飼われる
社畜として
過ごして行きたいですか?



私は絶対に嫌です。
それこそ侮辱の極みだと思います。



たしかに就職での収入をいきなり
なくすことはないと思います。



ある程度、自分のビジネスで副収入が
入ってきてから、会社はやめるべきです。



しかし、できることなら



・好きな事して好きな時に仕事をする。

・好きなように高級な飯屋に行く。

・好きな車に乗る、例えばフェラーリとか




そんな悠々自適な毎日を過ごしたくないですか?



よく考えて下さい。



刑務所もサラリーマンも変わりません。
1日8時間働いて
ペコペコ頭下げて
安い飯を食べる。



大きな違いは数十万か数百円か
それしか違いません。



会社のために働く
60年間。



それは最早、60年間の実刑判決と何ら変わりません。



いや、もしかしたら刑務所のがいいかも
わかりません。



先日私の友人で
有名国立大学の理学部をサクッと
卒業した彼が「リストラ」されました。



あなたは会社に利益を出し続け
リストラだけはされない自信はありますか?



彼の有名な国立大学をサクッと卒業するような
優秀な人材を差し押さえてまで
リストラされない自信はありますか?



正直、私にはありませんし。
禿げたおっさんに媚び諂うようなことは
したくないです。



いやそれだけではないです。



この不景気な日本では「倒産」
など日常なわけです。



リストラ、倒産、社畜、プライドを捨ててまで
なぜ就職、就職と



就職すれば偉い
大企業にさえ勤めればと



世間は騒ぐのか。



そんなものは古くさい為来りでしか
ありません。



自分一人だけでは稼ぐ能力がないと言って、
会社に依存するのがそんなに立派なのでしょうか?



会社が倒産したり
突然リストラされても
安定した収入が入ってくるのでしょうか?



これからの時代
格差はますます大きくなります。



起業家はさらに富を得て
サラリーマンは毎日働いて
安い飯にありつく。



それだけではないです。



進んだ技術により
人間の労働は機会がするようになり、



外国人を低賃金で雇えることが出来るので
サラリーマンにわざわざ高い人件費を払う必要がなくなります。



生きるために
働くというのが異常という
恥辱な感覚はないのでしょうか?



まさに、生きるために
地獄を味わっているのです。



この地獄に耐えられず
過労死してしまう人もいますし、



地獄を味わうくらいなら
働かなくてもなんとか暮らせる
ホームレスの方が楽しいのかもしれません。



私は早く社会に出たからわかります。



これからは60年も人生を共にする職業を、
大学生が焦って、たった1年で安易に決めてしまうというのは
人生を投げ出しているのと同じです。



私もあと少しで
地獄への切符を手にしてしまう
ところでした。



ですが冷静に考えて
自分でビジネスを持ち副収入を先に
手に入れておくことを選択し



その道を努力して
突き進んだからこそ



『ジュンさん凄いです、ジュンさんみたいになりたいです。』



『今度私にもぜひ教えてください。』



と言ったようなことを
多くの人に言われようにまでなりました。



そして、しばらく
ブログを更新していない日があると



『ブログ更新してください!』
といった声までいただけるようになりました。



このように
応援し続けてくれる方がいるからこそ
このブログを続けていられるんだと思います。



だからこそ
このブログを読んでくれている
あなたには最後まで味方したいと思っています。



自分の将来のこと。



これだけは
慎重に周りに流されずに
決めてください。